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塩分は簡単に減らせる!?
2012 / 03 / 27 ( Tue )
 最近、私の身の回りでも「心筋梗塞」でカテーテル療法を受けた方やスペース人
  「狭心症」で治療を受けておられる方がいます。
   原因は、肥満ストレス加齢、また高血圧なども関係しているようです。

 「高血圧」は特に「塩分の摂りすぎ」がポイントのようですが、皆さんは
   どうされていますか? スペース食べ物

◎ 今回は 「塩分は簡単に減らせる!?」と題して紹介しましょう。

スペース素材 ( 1日に必要な塩分量はどの位ですか?) 

      わが国では男性9g未満/日、女性7.5g未満/日(2010年4月厚生労働省)
      
      しかし、生きていくために必要な塩の量は、1日わずか0.5gにすぎません。
      (全国杜会保険協会連合会が発行の小冊子「正しい食生活x365日」による)
  スペース素材
 ( 塩分はどこまで減らせるの?)

      アメリカ先住民アメリカインディアンたちは、ヨーロッパからやって来た白人と
       交易が始まるまで、を知りませんでした。
      を知るようになって以来、インデイアンの高血圧が急増しているのです。

      人間は本来「という白い加工品」を使わなくても、健康に生きていけます。
       体に必要な塩は、「自然の食ぺ物」の中こ十分に含まれているからです。

スペース素材 ( 塩を減らす簡単な方法ってあるの?)

      1.朝食を果物だけにするだけでも1/3は減らすことができる。
      2.加工食品を避ければ、さらに1/3減らすことも可能です。
        (即席ラーメン一袋の塩分は5.3gもあるのです)
             引用 「50代からの超健康革命」松田麻美子著より一部引用
                   
  ◎ 塩分コントロールは、私たち「ご飯と漬物」が好きな日本人にとっては
     大きな挑戦だと思います。

    しかし、朝食を⇒「果物野菜」 加工食品⇒「できるだけ減らす」ことによって
     70%近くまで(最低50%程度)は塩分を減らせることができるんですね。

    以前も取りあげましたが「栄養不足になってしまうんじゃないの?」と、
     心配される方がおられるかもしれません。
    しかし、そんなことはないのです。栄養も十分摂れますしメニューで
     毎食悩む事も激減することでしょう。 

    果物や野菜の良さをぜひ「詳しく調べて」みて下さい(当ブログからも)
     日頃から、朝食を「果物野菜」に切り替え、たくさん摂ることをお勧めします。
                果物 果物 野菜

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11 : 25 : 09 | [健康管理]塩分 | コメント(0) | page top↑
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