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体に良い食事って実は・・・シンプル!
2011 / 09 / 06 ( Tue )
健康に良い食事は主食・主菜・副菜のバランスを考えて            何にしようかな・・・?     スペース主婦
  炭水化物は○○g、タンパク質は△△g/・・・・・・・・・・ 。
  
  料理の得意な方は別ですが、苦手な方は「今晩はどうしよう?」と
  考え込んでしまいますね。

◎ 今日は「体に良い食事って実は・・・シンプル!」と題して紹介しましょう。

 素材 ( 究極的な食べ物とは?)

   <キャンベル博士のアドバイス>
       「食事をエンジョイしようと思ったら食べるものをシンプルにしておくこと。
        私が・・・発見した結論は 良い食べ物・・はシンプルである!

 素材 ( 良い栄養摂取のアドバイスといえば?)

   <キャンベル博士のアドバイス>
       「プラントベース(植物性)でホールフード(未精製・未加工)の食事をすべきであり
        精製食品や塩や脂肪をを加えるときは最小限にすべき」の一言だけ!

    < 食べるべき食品 > 一覧
果物 オレンジ リンゴ  イチゴ カキ  ブドウ バナナ ナシ メロン 他
野菜 ブロッコリー の花カリフラワー の花他
茎・葉 キャベツ レタス  ホウレンソウ カブ コマツナ ダイコン セロリ 他
根菜類 ニンジン タマネギ レンコン  ジャガイモ サツマイモ
豆類 ピーナッツ サヤインゲン 大豆グリーンピース、アズキ、ヒヨコマメ他
キノコ類 マツタケ  マッシュルーム シメジ エノキ   他
種実類 アーモンド クルミ ゴマゴマ クリフラックスシード、マツノミ他
海藻類 ノリ ヒジキ ヒジキコンブ わかめ寒天他
全粒穀物(パン・麺類等) 玄米玄米 トウモロコシ ソバ 小麦小麦類、アマランサス、アワ、ヒエ他

         引用 「葬られた第二のマクガバン報告 下」松田麻美子/訳より一部引用
                        T・コリン・キャンベル 

◎ 確かに食材が「シンプル」であればメニューで毎食悩む事が減るかもしれませんね。
  
  上の表を見るだけでも、この食材を食べれば「病気はきっと激減」すること間違いなしです。

  ただし、調理方法を学んだり「全粒穀物」の食材は手に入れにくいので通販などを利用
  する必要があるかも知れませんね。
  
  まずは、果物や野菜の良さをぜひ「詳しく調べて」みて下さい(当ブログからも)
  そして朝食から「果物野菜」に切り替え、たくさん摂ることをお勧めします。
             果物 果物   野菜

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09 : 33 : 20 | [健康管理]食事 | コメント(0) | page top↑
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