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清涼飲料水のここに注意!
2010 / 08 / 12 ( Thu )
  今年の夏は、例年以上に「熱中症」で倒れる方が増えていますね。スペース素材
   こまめな水分補給が必要です。

  とは言え「清涼飲料水」が何でも良いわけではないようです。

◎ 今日は「清涼飲料水のここに注意!」 について紹介しましょう。 

    一般的に「清涼飲料水」には大量の「砂糖」「リン酸」が含まれています。                 

( では砂糖はどれほど含まれているでしょうかスペース食べ物 食べ物食べ物

    ・100%果汁ジュース     小さじ7杯分  35g
    ・スポーツドリンク ※      平 均   18g~34g       
    ・缶コーヒー(減糖タイプ)   小さじ3杯分  15g
             ※ 福井県消費者センター調査による(H19)

     ★ なお子供の糖分必要量は20g/日です。 

( リン酸はどれほど含まれているでしょうかスペース素材

  コーラ・ソーダ水に含まれる「リン酸」は血液中のカルシウムのバランスを
   崩してしまうため骨に蓄えられている「カルシウム」を奪ってしまう。
スペース素材
  「300mlの清涼飲料水」で200mlカルシウムが失われる スペース
素材  ★ 10代の女の子の場合、飲んでいる子は飲んでない子の5倍骨折しやすい。

( 100%果汁は大丈夫でしょうか

  100%果汁といっても目の前で搾った「生ジュース」ではありません。
   多くは香料防腐剤などの化学物質入りの砂糖水です。

  市販の「100%果汁」が変色しないのは、加熱殺菌(90℃で5~10秒)
   されているからです。しかし、大切な「酵素」は失われてしまいます。
         引用 「松田麻美子の子供たちは何を食べればいいのか」より一部引用


◎ のどが渇いた時、体が求めているのは「純粋な水」蒸留水が一番良いようです。
  
  また、熱中症予防にはスポーツドリンクもいいですが「糖分」のチェックも
   忘れずにしましょう。あの有名なスポーツドリンク(500ml)に34gも入っていたからです。

  また日ごろから病気にかかりにくい体を作るため「果物野菜」の水分を朝1番に
   摂ることから始めましょうネ。
  
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