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寝不足は充電不足!
2009 / 12 / 09 ( Wed )
ある調査によると、「就寝時間は24時~25時が56%、平均睡眠時間5.6時間」
 という結果がでたそうです。     2009/09/18 日経プレスリリースによる
スペース人
前回は、冬に向け健康な体を作るために大切な「食べ物」・「運動」・
 「すいみん」のうち「運動」について紹介しました。

◎ 今回は「すいみん」について紹介しましょう
  「すいみん不足」は「バッテリーの充電不足の車」に例えられます。
 
  すいみんが不足すると「翌日に必要なエネルギー」が十分充電できないからだそうです。

        イビキ車

どんなエネルギーが夜中に充電されるの?
   ・神経エネルギー(のエネルギー)の充電・・・・体の機能をコントロールしている
   ・成長ホルモン、修復・若返りのホルモン(メラトニン)の分泌
   ・細胞の入れ替え、組織の修復
   ・免疫機能の向上など

 疲れた体をリフレッシュさせ、病気に抵抗できる強い体
        「 夜中に 」作っているのです。


すいみん不足だとどんな症状がでるの?
   集中力思考力記憶力スタミナ低下
             ↓  
   イライラ興奮感情の爆発動揺不安 → さまざまな病気を引き起こします。                  
            引用 松田麻美子の 「常識破りの超健康革命」 より一部引用

◎ 現代は生活スタイルが多様化し、ストレスが増加しているために「良いすいみん」が
   取れにくくなっていますね。 

  健康のためには「7~8時間」の「すいみん」が必要だそうです。
  
  すいみんが摂れる時には、いつもより早く眠むり、起きる時間をいつも通りにすると
   リズムを狂わせずに回復できるそうです。ぜひ試してください。
 
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